So-net無料ブログ作成
検索選択

Waikikiの回想記④食事 [HAWAII]

今回、チップを払いサービスを受けるようなお店には最後にいったOceanarium位です。

朝は、常にホテル横のフードパンドリーで食材購入しておいたパン・ハム・サラダ・牛乳などですませました。これには、理由がります。
朝はこどもをつれて、ホテルなどで朝食をとるのはかなり至難の技です。機嫌が悪かったり、時間が追われたりと、当然せっかくいっても連日の飽食で食べないことも予想ができます。
いっそ、朝食は室内もしくは、車の中ですませたほうが、行動しやすく時間が読めます。
また、我が家の朝食はとても、海外で食事するマナーを身につけていないのも理由です。

今回立ち寄った店は(私の記憶が正しければ・・・)

Burger king

Makai Market(ステーキ&フィッシュカンパニー・浪花屋ラーメン)

Blue Water Shrimp&Seafood

International Market place(BBQとチャーハン)

Uncle’S(Fish Market&Grill)

Good to Grill  (SAFE WAY)

GRASS SKIRT Grill

などです。

Burger king

P1000115.JPG
初日海帰りにぶらっと立ち寄りました。Hyattの裏手あたりです。
今はセットメニューなのでオーダーも楽でした。しかし一番小さいのを選んでも、ボリュームがあります。ハンバーグもジューシーでおいしいです。ただフレンチフライは、ちょっと塩分多すぎな感じがしました。

Makai Market(ステーキ&フィッシュカンパニー・浪花屋ラーメン)

P7151017_01.JPG
New York Grill。案外ポテトがおいしかったです。
肉も堅めを想像していましたが、ほどほどに柔らかったです。

P7151016_01.JPG
なるとが、日本と反対の配色ですね。普通に醤油ラーメンでした。
Ala Moanaセンター内にあります。手軽にオーダーできす。ハワイ全体のイメージですが、容器はすべて発砲スチロールに使い捨て用のフォークとナイフ、スプーン。エコと全くかけ離れていていいです。まあすべてがテイクアウト主な店ですからね。

P1000123.JPGすでに完食状態。

Blue Water Shrimp&Seafood

P1000181.JPGP7161119.JPG
テレビや雑誌に取り上げていることもあり、一組以外はすべて日本人。
オーダーを聞いてくれたかわいい(本当に)女性はとても日本語が上手で気が利きとてもお店が好感がもてます。さて、これだけ宣伝されていると味をあまり期待しすぎますが、まったく裏切りません。
エビがおいしいです。
P7161121.JPG(たぶんスパイシー味)

P7161120.JPG(普通の味)

International Market place(BBQとチャーハン)

いつも頭をカットしていだく、Hearts さんのHPで教えていただいた店。
ホテルにほど近く、ここもとても便利。
P7161124.JPG
Yummy(韓国焼き肉)と
P7161125.JPG
(無国籍料理・中華からラーメン・pizzaまでなんでもあり)

インターネットでも評判の店らしく。おいしい。
P7161128.JPG
カルビセット

P7161130.JPG
エビチャーハン
気軽に食べることができて、ボリュームも多い。
マーケットプレイス自体は22:00まで営業しているので、店をのぞきながら食事なんてことも可能。
是非顔をだしてみてください。

Uncle’S(Fish Market&Grill)

P1000258.JPGP7171182.JPG
外観です。
車がないとちょっと行きにくい場所にあります。

P7171184.JPG(オイスターとシュリンプ)

P7171190.JPG(なぜか牛肉グリル)

P7171191.JPG(AHIの香味焼き)
AHI(日本名・・・忘れました)は非常に油がのっていてうまかったです。
魚メインなのに、なぜか牛肉ミディアムで注文してしまいました。
ここは、基地の近くためか、Airforceや、Navyも沢山きていました。
日本人は皆無です。おいしいのでおすすめです。
港の近くですが、港の海も、きれいな色をしています。
P7171197.JPG(東京湾と比べのもになりません。透き通っています)

Good to Grill  (SAFE WAY近く・・・ってたくさんありますけど)

夜、Waikikiの夜景を見に行ったあとよってきました。
P7171245.JPGスタッフも陽気でいい感じです。

P7171249.JPG

オーダーは、スペアリブとチキンです。ご飯はそれぞれ、白飯と雑穀ご飯

P1000292.JPG P1000293.JPG

22:00 の食事としては、heavyですが、ここ数日はすごいカロリー摂取です。そうこれは、来るべき決戦のための準備かもしれません。

他に店内で目を引かれたものは、
P7171247.JPG(うまそうですが、やめておきました)

Dole plantation

車をNorth Suoreに向けます(なんたって、奥様はサーファーです)
向かった先立ち寄ったのは、ドールプランテーション。
ここで食したのは、パイナップルのアイス
P1000318.JPG
超濃厚です。しかし、暑さのせいか溶けるの以上に早いです。コーンではなくカップをおすすめいたします。Dole plantationは、畑です。畑を走っている汽車(もどき)がありますが、一度体験すればいいでしょう。

GRASS SKIRT Grill
vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

ここは、日本人が多いらしく、日本語で書かれてメニューもあり、マスターの陽気で日本語で対応してくれます。しかし、表示されているメニューと日本語のメニューが多少違いを感じます。明らかに、日本語メニューの方が数が少なくセットものが多い。
まあ、以前ビックアイランドのレストランも同様のことがあり、英語版のメニューでオーダーした記憶があります。

P1000329.JPG P1000328.JPG P1000331.JPG
牛肉の煮込みとシュリンプどちらも濃厚。甘辛いソースです。ここまで、かなりのカロリー摂取ですが、それでもおいしくいただけます。

最後の夜は、パンパシフィックビーチホテル内Oceanarium(平たく言えば、水族館でバイキング)です。
ハワイの正装(アロハを)着込んで向かいます。
予約をとっていなかったので、時間ぎりぎりしか開いてなかったのですが、1時間15分は確保できました。
やはり、ホテルの受付は色々対応してくれて感謝の限りです。

(順不同)
P1000361.JPG P1000362.JPG  P1000371.JPG P1000372.JPG P1000363.JPG

写真をとりませんが、このほかに、蟹の足沢山、フルーツ&チョコレート沢山。

番外編
今回一番行きたかった。お酒が自由に持ち込ん可能ビユッフェレストラン
”PERRY'S SMORGY Restaurants"
これもHearts さんから教わった店。Hyattの裏手あたりにあると聞いて初日から探していたのですが・・・。
見つからず。
しかし、3日に見つけました。私のホテルの隣(灯台下暗し)フードパンドリー横(-_-;)Heartsさんの記事をよく読めば、書いてあいました。それに、毎日二回以上はこの前通過しています。
P7171236.JPG朝$7.95 昼$8.95 夕食$11.95(税別)
結局、行く時間がなく、次回の課題ができました。
しかし、夜9:00までが、時間期限なので余裕が必要です。

今回、肉とエビが多かったですが、フードパンドリーが横にあったこと。ホテルがコンドミディアムタイプだったこともあり、
P7161141.JPG
こんな肉や野菜を買って食べても良かった気がします。この写真中央の肉$6以下です。
これも次回の課題です。


 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。