So-net無料ブログ作成
検索選択

いわさき ちひろ展 [画伯]

「いわさき ちひろ展」に行ってきました。

夏休み期間中の展示でしたが、最終日にようやく行くことができました。

10年くらい前に、安曇野には見に行った事があるのですが、久しぶりです。

しかし、お嬢一号・二号とも一緒にいったため、ゆっくり見ることができず少し残念。
展示も昨日が最終日でしたので、機会があれば、石神井か安曇野に行ってみたいと思っています。

Chihiro.jpg

展示を見たこともあり、お嬢一号画伯がまた目覚めたようです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

似顔絵 [画伯]

我が家の画伯ですが、このごろまた似顔絵を描くようになりました。

近頃は、クレヨンの他、色鉛筆や水彩画等々道具は多種多様で、全てを使用して描きあげています(大げさ?)。
そんな画伯ですが、似顔絵は大分上達してきました。
何となく、画風は同じ保育園のお姉さんに似ていますが、模写して段々上手くなってゆくでしょう。

ところで、私の顔以前は一年半前の顔(形をなしてません)や、なぜか、ママより常に小さく描かれていたり、しましたが、現在はここまでになってきました。

P4032900.jpg

超足長なのが素敵です。

以前は顔から手足がでてニコちゃん大王でしたが、少しは上達しているようです。
パパとママの大きさも同じになってきました!*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!

さて、次回はどんな似顔絵になっているやら!!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロックソーラン [画伯]

お嬢が通う、保育園では、毎年2月に「あゆみまつり」なる父兄参加型お遊戯会があります。

そこで、踊られるが「ロックソーラン」(ソーラン節にのってダンスをします)
年々バージョンがUPされています。当然親の為の練習会もあり、私の家にも振り付けようDVDがあり、
よなよな練習をしているのです。

そんな状況を見て子どもが、絵にしていました。
お嬢一号がなにやら、描いてあり、書き終わった頃、何を描いたが聞いてみると
「ロックソーラン」というのです。

絵を見てみると、親ばかですが、その情景が抽象的ではありますが、描かれていました。
ちょっと感動です。人が踊っているのをお嬢一号の目からはこのように映るのでしょう!
始めはパパの顔も「黒い固まり」でしたが、知らない内に腕を上げたようです。

作品はこちら

躍動感にあふれた絵になってます。
近頃は水彩画に手を出したようです。


 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暖冬で雪はふりませんが・・・ [画伯]

暖冬で雪はふりませんが・・・

シーズンらしい企画と言えばカッコがいいのですが、内容に困った時のこの企画「我が家の画伯」

ん~書く内容は沢山ありますが、現在書くととてもダークになりそうなので、画伯の作品でお茶をにごしましょう!!

作品タイトル「ゆきだるま」

保育園での製作になります。

今気が付いたのですが、雪だるま・・・・・腕が二本(左右合計4本)ありますね~
見方によっては、腕と手に見えなくもないですが・・・・。
帽子もかぶってます。
羽まであり、ジャンプしているようにも見えます。
なにかサンプルがあったのでしょうか?
顔はしっかり描かれています。末恐ろしい3歳児です。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱりパワーバランスがありました。 [画伯]

とうとう画伯の作品も単色からカラーに変化しました。

微妙に特徴が出ています。

まずは、私の似顔絵

髪の毛が生えてます。耳もあります。足も生えてますΣ (゜Д゜;)。腕も何となく分かります。

では、期待の妻の似顔絵

髪の毛が長いです。分け目も当たってます。

さて、問題の家族内地位ですが、同じ縮尺で上記写真を掲載すると

1/4になっています・゜・(/Д`)・゜・

まだまだ、父親の地位が低いようです。_l ̄l●lll

近頃、画伯二号も才能を開花しつつあります。

是非、こちらは、地位向上を目指します。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

似顔絵 [画伯]

このごろ、我が家の画伯の腕が上がってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

画伯3 [画伯]

下ながらパパの顔も大きくなってきました
あとロード海苔をみると『パパ?』と聞くのは洗脳教育成功してます


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

画伯2 [画伯]

保育園で行われた運動会の模様の絵がはりだされていました。

お嬢1号の作品です。
以前の作品はこちら

思い出してみましょう!

そうです。おっきなママ小さいパパ
家でのパワーバランスが虚実に表現された作品でした。

おまけに、ママには角がありました。今回はどーなったでしょうか?

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

画伯 [画伯]

長女の絵
テーマ【家の人々】
大きいのはママ
右下の小さいのがパパ(ToT)
どうも子供幼心にすでに家でのパワーバランスを知ってるようです(;´д`)
ママの似顔絵ですが見ようによっては大きな角のように見えます(・・;)

追記

本日、神奈川県は大雨警報です。よって0Kmもう貯金なしです。

2006.10.6 本日のBP
   ポイント繰越------0BP
   ポイント発生---269BP(条例538)
   ポイント使用---500BP
   ポイント残高----38BP

勝負は明日の朝かな!
でも、大丈夫。明日からはお客さんが来ます(除外規定ですね)(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。