So-net無料ブログ作成

一人18日間1万円生活 [1万円生活]

緊急事態発生!!

先週の週末より妻子が妻の実家に里帰りをして17日まで、短期独身生活を優雅に送ると夢見ていたが、

なんと手渡された食費1万円・・・・・・。

ざっと計算をしてみた。

18日間を1万円で過ごすためには1日555円以下

で生き延びなければならない。実に切実だ!!

某番組では無いがその通りに生活できるか比較してみた。

 

番組 Bib
1 期間 1ヶ月 18日
2 光熱費 含む 含まない
3 朝昼晩 不明 食べる
4 仕事 番組自体が仕事 仕事あり
5 狩・刈り 可能 不可能
6 達成感 有り

不明

と考えているだけで暗くなってきた。

まして今月はイベント沢山だ!

まさか海で、うりゃーと叫ぶ訳にもいかない。

当家ではイベントは全て、Bib自身のお小遣いで、まかなう事になっている。

(でも今月は15000円なんだよね~だから25,000円と言うことになる)

イベントのある日は下記の通り

3日 富士チャレンジ200(おっと高速代もあり)

4日 職場歓送迎会(会費8,000円)

5日 仕事場の付き合い(○○連合会創立十周年記念祝賀会・会費6,000円)

8日 ○×会役員会(交通費代もあり)

12日 ○△県1万人ウォーク(交通費代もあり)

13日 地元御輿の会イベントあり(会費6,000円)

15日 ○×会■委員会(概ね食費代4,000円交通費代もあり)

で会費が必要な会もありでなお切実である。(おいおい会費だけで24,000円だぜ)これでは無理だって!!

生き抜く為に問題先送り計画を実施する事にした。

先送り・便乗作戦の内容

  1. 昼は可能な限り(社員食堂を利用→次回の給与天引き)
  2. クレジットカードは可能な限り利用(コンビニもローソン限定)
  3. 家にのっこている食材の検討
  4. この機会を利用してさらなるダイエットを敢行(ちなみに私は体重70Kgであるが体脂肪率は13%で、自転車のりとしては肉が着いている方である)

次回より財布の中身とメニューを公開してみようかな!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。