So-net無料ブログ作成

1万円生活も残り2日になって [1万円生活]

1万円生活もなんだかんだといっても、あと2日になった。

寂しくもありうれしくもありな気分だ。

なんだかんだと予定や仕事が入り、結局のところ、自転車好き放題に乗る時間や、映画を見に行ったり、友人と呑みに出かける事なく、人生の夏休みが終了してしまった。(T_T) いやあと水曜日に最後の望みをかけよう!!

月曜日の出費は

牛乳 157円

バター 281円

ほうれん草 88円

トマト 128円

合計654円

案外、仕事の付き合いによって、外食する機会が多く、自炊しないため、冷蔵庫の物が減らないものだった。(朝はプロテイン・昼社食)

昨日、近所のお店で、ついつい「ほうれん草」を買ってしまったが、冷蔵庫の中には俺をつかってくれ~と自己主張をしてるタマネギや長ネギ、長芋、榎茸等あり、案外無駄に買い物をしているのだな~と思った。

よって夕食のメニュー

ほうれん草のバターいため、榎茸のホイル焼き、トマトタ・マネギイタリアンドレッシング漬けサラダ等とメニューが豊富になった。

今夜は、食事しながらの会議であるため、食材を使う事なし。

水曜日の夜は一人で余った食材、全部使用し、なんか豪華にいこうとも考えたが・・・・・肉がない、魚がない。(レトルトのカレーやハンバーグではな~ 利用出来るほど料理研究家ではないし)

それとも、赤字覚悟で呑みにゆく

誰かつきあってくれ~ と心の叫びが・・・。

まあ、仕事も遅いだろうから、やっぱ自炊かな!

でも鍋やるにしても、それらしい具材はみあたらないな~

残金は5214円だ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。