So-net無料ブログ作成

マウス [物欲大魔王]

仕事で使用しているマウス(Logicool MX700)が言うことを聞かなくなった。
最初は電池切れかな?と思い、充電式の電池を入れ替えるも・・・・。
無線なので、ひょっとして通信エラー?ソフトを再インストールするも駄目。

よって、4年使用したが、あきらめる事に。

マウスが調子悪いと、PCの作業に集中できない。気になってしょうがないので、早速新しいものを物色。

やはり、使い慣れたLogicool がいい。
ボタンが多いが、個別に設定できるので、特に使用する回数が多いコマンドは設定でき、ほぼ右手だけで事たりる。

それに、無線。コードが無い生活になれると・・・・やっぱりコードレス。できれば、後継機種のXMRevolutionが良いと思ったが・・・・・。ヨドバシカメラには在庫なし。
余裕があるなら、別の店やインターネットでの購入も考えたが、VXRevolutionがあるのでこれに妥協する事に決めた。

使用電池は単三一個(説明書には約半年もつ・・・らしい)
まあ、職場では、仕事がら単三がゴロゴロ転がっているので、電池の心配はなし。


実際に使用勝手は・・・・
予想以上に反応が良い。まるでコード付のようだ。以前は多少ディレイがあったが、かなり進化しているようで反応速度が上がっている。まるで、マグネットコーティングしたようだ。(ここまで書いたなら・・・ミノフスキーの干渉がないと書いた方がいいだろうか?)
マウスの軽量化も大きい。
さらに扱い安くなっている。

ボタンも増えたが、スクロールするだけでなく、サイドへの移動も指一本で可能になった。

このマウスは思った以上の出来だった。
あとは、単三一本でどのくらいの期間使用できるか?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

skullmania

未だコードレスのマウスは使った事が無いんですが、そろそろ乗り換えてもいいかもしれませんね。
by skullmania (2007-11-15 23:25) 

t-bib

skullmania様
少し前までは、コードレスは値段も高くあまり、お勧めできませんでしたが、こうもサクサク動いてしまうと、進めるしかありません。値段分は十分に元が取れそうです。
by t-bib (2007-11-16 08:31) 

Bee

マウスは現代の文房具と言っていいでしょう。
特にマウスに依存する仕事をしていると、マウスに5万ぐらいかけてもいいからいいものが欲しいと思います。
丁度、購入を考えていたのでヨドバシあたりで試してみます。
by Bee (2007-11-16 09:01) 

t-bib

ココくん様
なるほど、確かに現代の文房具ですね。キーボードもマウスも1日の内で一番稼働時間(はらきもの)が長いです。不都合が生じると、仕事が止まってしまうんですね。確かにインクが上手く出ないときはそれだけで、仕事がとまりますからね~。
仕事をする物にお金をかけるのは必要ですね。なんかすっきりしました。ありがとうございます。
by t-bib (2007-11-16 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。