So-net無料ブログ作成

ロックソーラン [画伯]

お嬢が通う、保育園では、毎年2月に「あゆみまつり」なる父兄参加型お遊戯会があります。

そこで、踊られるが「ロックソーラン」(ソーラン節にのってダンスをします)
年々バージョンがUPされています。当然親の為の練習会もあり、私の家にも振り付けようDVDがあり、
よなよな練習をしているのです。

そんな状況を見て子どもが、絵にしていました。
お嬢一号がなにやら、描いてあり、書き終わった頃、何を描いたが聞いてみると
「ロックソーラン」というのです。

絵を見てみると、親ばかですが、その情景が抽象的ではありますが、描かれていました。
ちょっと感動です。人が踊っているのをお嬢一号の目からはこのように映るのでしょう!
始めはパパの顔も「黒い固まり」でしたが、知らない内に腕を上げたようです。

作品はこちら

躍動感にあふれた絵になってます。
近頃は水彩画に手を出したようです。


 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

Bee

私もクリエーターの端くれですが、この絵はすごいです。
これだけバランスよく書けている絵はあまり見たことがないです。
この才能伸ばしてあげてください。


完敗です。
by Bee (2008-01-25 08:18) 

t-bib

ココくん様
お褒めいだだきありがとうございます。
私には全く無いセンスなので妻に似たのでしょう!
昔遠慮なく自宅壁で練習していただけあります(笑)
by t-bib (2008-01-25 20:30) 

あり

うちには小学生の息子が2人いるのですが市の大会で2人とも絵で特選をもらいました。
by あり (2008-01-26 00:09) 

t-bib

あり様
特選すごいですね。
我が家のお嬢もがんばってほしいです。
by t-bib (2008-01-28 16:35) 

kao

お世話になりました★kaoです^^/
三崎の美味しそうな丼以来ちょっとご無沙汰していたら・・・リビングにあった画伯の絵は、「ロックソーラン」だったのですね!(Blogチェックしてから出かければ良かったなぁ~><)

私も確定申告の書類はスタンバイOKです(笑)いつでも来いっ!
by kao (2008-01-28 18:14) 

t-bib

Kao様
先日はおいそがしい所ありがとうございました。
ホストにも係わらす、すっかり早めにダウンしてしまいました。
まだまだ修行がたりません。
by t-bib (2008-01-29 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。