So-net無料ブログ作成

Tarzan [書籍&雑誌]

Tarzanを買ってみた。

横浜で、会議があったのですが、ちょっと早めについたので、本屋で時間つぶし。

すると、目に飛び込んできた雑誌がこれ

ta001.jpg

斜め読みしていると、チャンプ石井さんの記事やら、片山右京さんが参加したエタップの記事あったので、購入。
購入後、雑誌冒頭から読むとこれまた、通常私が読んでいる自転車雑誌と切り口が違っておもしろい。

雑誌が「Tarzan」なだけに、体の事が中心。
自転車を最高トレーニングマシンとして位置づけ、論理的に組み立てている。
(決して、世の自転車雑誌が論理的でないとはいってませんよ)

いかにも、体を鍛える方が好みそうな組み立てになってます(笑)
大題として「カラダが変わる」
中題として
筋肉の負担がすくない
全身筋トレ効果がある
爽快であきない
シェイプアップ効果が高い
ラフな運動である
スタミナがつく
などです。

自転車の紹介も、ちょっとがんばれば、手がとどく、と言う設定もまた絶妙でいい。
通常の自転車雑誌なら、20万~100万の価格帯のインプレですが、
ここは最高でも50万くらいまで。
この雑誌の読者ターゲットが必然的にわかってしまいます。

でも、自転車雑誌を手に取る当然、自転車を興味を持っている人たち。
Tarzanを手に取るひと、自分のカラダを鍛えようとしている人たち。
同じ自転車の事を書いているので、こうも切り口が違うとある意味新鮮。
ツール記事もありましたが、初心者でも分かるような文章表現や構成。

Tarzan・・・
お見それいたしました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。