So-net無料ブログ作成

オーブン電子レンジ [0円から建つの?一軒家]

引越から約1年。

家の白物家電も無事過ごしてきましたが、とうとうオーブン電子レンジがストライキに入りました。

多分、台所で一番酷使されているからでしょう~。

土曜の朝ご飯など温めて・・・・それっきり言うことを聞いてくれなくなりました(笑)

我が家では、オーブン電子レンジの稼働がとても重要なので、早速日曜日に購入に行きました。
土曜の夜は私が留守番(子どもと妻は、友人宅にクリスマスパーティーに出かけました)でしたが、冷蔵庫に入っている食材はすべて・・・・・・・電子レンジで加熱調理する専門食材(または調理済み食材)

おかげで、フライパンを駆使できるつまみ程度の食事になってしまいました_| ̄|○

家電屋さんに行って、早速物色(冷蔵庫依頼の緊急出動です。我が家ではとても研究を要します)

いや~高級電子レンジのシャープヘルシオ(お~減る塩も文字が隠れていたネーミングだったんですね)は流石に手が出そうにありません。

しかし、今は揚げ物、蒸しものも得意となった電子レンジ。
お財布の中身と機能とのせめぎ合いが妻の頭の中で奮闘しています。

超高級電子レンジに行ったかと思えば、超簡単電子レンジにいったりと、最後には選ぶ基準さえ揺らいでいるようです(笑)

我が家は蒸し器がない(鍋とお皿で代用)ので、蒸し機能があるのは、是非とも欲しいと妻に私が要望。
その線から、ようやく機種が決まってきました。

私はまったく気にしていないのですが、妻は、白物家電と言えども、外観の色も気にするようです。台所の一体感を出すために、シルバー色で統一したいらしく、それも、また問題を複雑化しているようです。

さて、悩んで2時間ようやく決まったオーブン電子レンジはめでたく、家に設置されました。
当然、一回り大きくなったオーブン電子レンジは家でも、設置場所を巡って(当然、当初の設置されていた物の外寸・脚の幅も測定しました・・・・)右往左往した事は言うまでもありません。

めでたくこの通り、永住の地に着くことになりました。

P1000463.jpg

そのあいだ、お嬢一号にとっても安住の地を手に入れていたようです。

P1000461.jpg

これにて、一軒落着です。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

teruteru

 お嬢さんは正真正銘「箱入り娘」ですね。

噂には聞きますが最近の高級電子レンジって多機能でお値段もそれなりにするのですね。
もはや電子レンジでは片付けられないカテゴリの調理器になってますね。


by teruteru (2008-12-24 01:03) 

t-bib

teruteru様
是非箱入り娘になってほしいです(笑)
ほとんどが、箱外娘です。
電子レンジ、揚げ物、蒸し器・・・万能になりつつあります。そして、ヘルシー減塩と宣伝文句が言われそのうちに「エコ」なんて殺し文句も歌われるかもしれません。
by t-bib (2008-12-25 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。