So-net無料ブログ作成

Waikikiの回想記①総論 [HAWAII]

無事日本に帰ってきました。

途中あまりに家族サービスに体力を使いすぎ、ブログ更新できず。残念。

さて問題です。

ここはどこ?

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

正解は「Ala Moana shoppingcenter」です。

完璧日本の雰囲気が出ています(笑)
きっとどこか日本のアウトレットモールといっても間違いありません。

JCBカード(アメックスでもVISAでもなく・・・)を使うと特典があるらしいです。

若干ちがうとすれば、店員さんが片言の日本語で対応してくれるところだけでしょうか?

そういう私も、妻の買い物の間に、シャツ二枚とオークリーLIVESTRONGのアイウエア-を購入しました(7~8月はバーゲン時期だそうです)

さて、今回JALeトラベルのツワーでホノルルに行ってきました。
選択理由は、

  1. マイレージを使えること(マイレージ放出)
  2. 旅行代金の総額が安いこと
  3. 支払いにアメックスのカードが使えること(保険が一人一億円自動でついてくる、またカードのコンシェルジェサービスですべて対応してくれるため)

です。
旅行代金の設定は大人2人小児2人(2ベッド)眺望希望なし
今回はマイレージから10万円分、政府ばらまき金から10万円、あとの半分はクレジットカードで支払いです。(財布からは20万円といったところでしょうか?)

さすが、JALのツアーです。至れ利つくせりです。
荷物は、成田でチェックイン後、ホノルル空港でピックアップしてから団体出口まで運ぶだけ。あとは、ホテルの部屋内まで運んでくれます。
帰国時も部屋まで取りにきてくれ、そままホノルル空港で受け取り。(チップもはらいません)

また、ホテルのチェックインも渡されたカードをみせるだけ。クレジットカードの提示もいりません。
子供がいる我が家では想像ができないほど、うれしいサービスです。
子供がぐずり、荷物もたくさん。親もくたくた、ホテルのチャックインで手間取った・・・なんてことになったらそれこそ、大変です。

これは、ホテルにとっても良いシステムですね。
言葉が通じにくい日本人がカウンターに何人もいて、そのたびに説明、ロビーにはくたびれた顔をして荷物をたくさんもった日本人・・・それが、毎日続く・・・想像しただけでいやになりますね~。

一人旅ならそれほど必要性を感じませんが、家族旅行ではうれしいサービスです。
是非次回も使用したいですね。

ホノルルセンチュリーライドのときは、自転車も含まれるんでしょうか?それだったらすごくうれしい。
荷物と自転車がホテルでまっている。ホテルに行く前に必要な買い物もできる時間をつくることも可能。

また、トロリーバスが期間中無料やDFSにパスポートやボーディングパスなくても入ることができるそうですが・・・・我が家は一切使用しませんでした。

あと、JALをほめるなら・・・(株主なので・・・・)
飛行機内でのこどもに対するサービスはとてもいいです。(機内食も子供食をオーダーすれば、優先的に提供してもらえます)。
食事内容も・・・・
大人よりおいしそう。きっとJALの子供戦略ですね。主を射止めんとすれば、馬を・・・・的でしょうか?
機内食等の写真は食事編で・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。