So-net無料ブログ作成

宮古島(7)後記 [宮古島]

夏休みが終了する前に、宮古島日記も終了できてよかったです。

撮影枚数772枚の写真から日記に使えそうな物を選んで・・・・
なんてしていたら、ちょっと時間が経つ過ぎてしまいました。

編集後記ではありませんが、その他ということで、まとめてみます。

宮古島では、ほぼ買い物(ショッピイングの類)はしませんでした。
これが、時間を有効に使えたと思っています。
つまり、妻の買い物時間を少なくすることが、時間を有効に使用できたという結論です。
よって、就寝も普通。朝も早くから活動
(ハワイでの失敗は、買い物時間延長→夕食時間の遅れ→ホテルでの飲食→2:00以後の就寝→10時頃起床→海などの出発→買い物・・・・と悪循環でした)

P8030085.jpg

緯度の関係もあり、8月3日19:00回ってもこの明るさです。
(ちょうど近くのコインランドリーに来たところ)

宮古島に行ったときは,ちょうどバレーボール高校総体もあり・・・P8030079_01.jpg

ホテルのコインランドリーはとても使用できる状況ではありませんでした。
高校生のお母様らが、地図片手に宮古島のコインランドリーをハシゴしている状況です
(練習着からユニホーム、などなど・・・・、高校野球も大変そうですね。そういえば、甲子園なんかでも昔は連日となると汚れたユニフォームを着ている姿がありましたが、今は連日でもみかけませんね。きっと屋根の下の人たちががんばっているのでしょう)

コインランドリー近くのワイド-市場

P8030080.jpg

洗濯中は、お土産でもみますか!!とうことで、軽くショッピング。

P8030083.jpg

ついつい宮古島産マンゴーも手にとって食べたしまいます。

帰りの飛行機に乗る前は、ちょっと乾杯

P8050170.jpg

宮古島地ビール「ていだ」

P8050169.jpg

宮古島空港 お土産は是非

「おみやげ山野美」

で!!空港で唯一マンゴー(生)を扱っています。
その場での発送も可能です。

今回お世話になった、お嬢一号の初恋相手のショウちゃんのお爺さんが経営者です。

山野美にある老夫婦の写真はさらに曾お爺さんらだそうです。今だ現役だとか。
流石長寿の国沖縄です。

最終日のランチは、」ショウちゃんらとホテルでビュッヘ。

P8050164.jpg

とりあえず、1回目

その後は、麻婆豆腐を数回おかわりしたのと、アイスクリームを数回おかわりした位です。

P8050162.jpg

砂山ビーチの駐車場で掲げられていた全島地図。

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

伊良部島に沈む夕日。

これにて、Season1は終了予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。