So-net無料ブログ作成

東北地方太平洋沖地震(個人メモ)その4 [雑記]

やっぱり…
という感じである。
本日の読売新聞での記事で、17日、厚木基地及び、横須賀基地で退去を開始したことが書かれていた。
また、Yahooの知恵袋でも…下記の投稿が

2011年3月17日 ... 横須賀アメリカ軍の基地が撤退を始めています。 基地のレストランで働いているもの ですが、軍のすべての人が撤退を ... 情報として記載致します。 厚木基地でも避難が 行なわれているようです。基地内にある保育園等に通う子供達、それに付随 ...

しかし…サイトはすでに削除されていた。投稿した方の待遇が、気になります。

あの飛行機の多さは、異常でしたからね〜

しかし、本当のところは、確証がないことも書いておきます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

東京

こんにちは!

私は軍人の妻ですが
軍の撤退とは聞いていません。
ただ
家族は自主避難できるようです。
日本人の妻は自主避難しない人が多いようですし、
他国で暮らす不安になっているアメリカ人の奥さん方は
避難されるようです。
地震以降、毎日休みも無く私の主人は働いております。

参考までに。
by 東京 (2011-03-20 13:19) 

t-bib

ご情報ありがとうございます。
自主避難の勧告が両基地に出されていますね。
ただ、全て自費だとか‥
フランスや、ドイツをはじめ、諸外国方の方が反応が早いようです。
多くの日本人は、もともと退避するところもないこと無いので、このままこれ以上被害が広がらない事を祈るばかりです。
旦那様もこの有事でお忙しいとはおもいますが、管理能力の無い国の政府の犠牲にならないよう祈っております。
by t-bib (2011-03-20 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。