So-net無料ブログ作成

宮古島Second season⑥イムギャーマリンガーデン(インギャーともいう) [宮古島]

宮古島4日目

台風9号の影響が強くなってきました。

当然、ビーチと名のつくところは「遊泳禁止」となっています。

P8030098.jpg

台風から見て島の後ろ側となる、砂山ビーチならあそべるかな~と思ったのですが、たぶん一様に遊泳禁止になっている可能性が高いので、イムギャーマリンガーデンにゆく事にしました。

P8030101.jpg

イムギャーマリンガーデンはインギャーマリンガーデンともいいまして、普通に国土交通省の道路看板でも2種類の表記があり、びっくりします(‥;)

ここは、入り江になっているので、波が高くても、この通り、平穏です。

P8030113.jpg

入り江の外は大波

昨年は、ここでウミヘビが出没し、奥様が二度と行かないと言ってましたが、台風相手では、その決意も簡単に撤回されたようです(笑)

しかし、入り江になっているので、吉野海岸や新城海岸、砂山ビーチのように透明度はあまり期待できまません。

P8030147.jpg

それでも、上から見るとこの通り綺麗にみえるんですけどね。

しかし、ここには「ギル」がおりお嬢達や奥様は大喜びです。

P8030128.jpg

ギルことツノダシ4尾

珍しいですね。群れで泳いでいるのを初めてみました。

P8030149.jpg

2時間も遊んでいると・・・すっかし潮がひきより魚が観察出来やすい状況に!!

ここでは、パンやソーセージを持って行き、餌付けしてみました。

魚たちが群がってくるのがおもしろかったです。

P8030152.jpg

さらに潮が引いたところ。

しかし、残念が事が・・・・・

100円の浮き輪とお嬢1号のサンダルが盗まれました。

金額的にはたいしたことは無いのですが、ちょっとはなれたところにおいてあり、盗みやすい状況だったのでしょう。

私ら同様の観光客だと思いますが、残念です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。