So-net無料ブログ作成

8月31日 [トレーニング]

8月31日のトレーニング

  • 3本ローラー 30分
  • 距離 13km
  • 酸素流量 2.5L

ん~、

昨日は、夕刻より会議2つこなし・・・

懇親会も出席して帰宅は1:00

しかし6Kmくらいはサイクリング

この頃、思うんですが、動脈血酸素飽和度と心拍数の関係ってどーよ!

昨日なんかは、SPO2が86%なのに、心拍数は60%だったりする。

まあ先日の24時間テレビ「いもと」さんの4500m付近では安静時(?)60%前後だったような

それを思えば、筋肉にが必要!!と強固に訴えなければ、心臓は動かないのかな~

どこか健常人の運動データないなか?

マラソン選手なんかは走行中は90%強ぐらいだと聞いた記憶(たぶん解説者のはなし)

自転車なんかはどーなんでしょう?

自分のデータは当てにならないし・・・・。

しかし、過度な運動はどーかなと思うけど、登山家が5000M級の山を登るときは上記の通り60~70%なんだろう、それで移動時にはきっと50%前後になっているに違いない。

50%といったら、ヘモグロビン量や温度などにもよるが、PaO2は25mmHg程度しかないはず。

とうことは・・・。

登山家になるような気持ちで自転車の順応してゆけば、なんとかなる?身体をだます?

死なない程度に鍛えてゆこう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。