So-net無料ブログ作成

フランス移動日 [France]

羽田空港発シャルルドゴール空港行きのフライトは、夜1:30発です。


image-20111119092906.png

機内に搭乗後すぐにすることは、
寝ることです。

程よく、
機内でもボジョレーヌーボーを頂き、映画を何気なく見ていたら、熟睡

気が付いたら、すでに7時間経過していました(^^;;


image-20111119093256.png

映画をみながら、朝食を頂きます。しかし、おもったより、食がすすみません。

そりゃあそうです。

出発時にサクララウンジで、死ぬほど食べ、寝る前につまんだ寿司が効いてます。



image-20111119093557.png

結局食べられる物だけをつまみました。

ん〜

何となく調子が悪いままフランスに到着しました。

入国審査は、男性の管理官に並ぶようにしています。

以前に女性のところに並んだら、大変苦労した経験があり、それ以来は、絶対男性。

案の定、となりの男性は、女性のところに行き大変苦労なさってました。

まじめと言うより、融通が効かないと言った方がいいでしょう。

それでも、まだ朝 7:00まえ、

外は雨

よって、9時にオペラハウス附近に行くのですが、チョットコーヒーブレイクすることにしました。

トイレ等すまし、8:40に空港をタクシーで出発。

しかし、本日は平日、パリ市内に向かう道は、大渋滞でした。

最初からチョット計画がずれてしまいました。

本日の格言

「パリに向かう、または出るとき、朝夕方は大渋滞・時間を倍にみよう」




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

teruteru

 神奈川にお住まいでしたら羽田から出発できるのは便利ですね。
深夜出発で早朝到着であれば時間も有効に活用できますね。
成田とは別路線ですね。
by teruteru (2011-12-04 20:36) 

t-bib

teruteru様
ご無沙汰しております。
深夜発は便利です。
しかし、シャルルドゴール空港の場合は、ちょっと遠くに飛行機が着くようです。
成田便は、すぐに乗換できる位置につきます。エールフランスなみの待遇です。
ここいらへんでも、優遇度合いがちがいますが、飛行機はあくまでも移動手段と割り切りができれば、寝てしまえばこの時間はとっても便利ですし、時差ぼけにもなりませんでした。

by t-bib (2011-12-04 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。