So-net無料ブログ作成

トゥールーズ [France]

ちょっとアップの日が空いてしまいました。

一度アップしのですが・・・

あれ!

なので、新たに書き直し

本日は「トゥールーズ」について

トゥールーズはフランス南部にあり、2012年はツールも近くを通ります。

インターネットでしらべていると、すでに16~18ステージを走りましょうなんてツアーもあり、トゥールーズの駅集合で費用20万円(高!!)現地集合なんてのもありました。

さて、トゥールーズですが、フランスでは留学生の街らしく、パリに次ぐ学生街だそうです。

ほかには、エアバスの本社もあり空港に直結されており、10日までに申し込めばA380組み立ての見学もできるそうです。

ちょっと時間があったので私はぶらぶら

PB190287.jpg

市庁舎(夜景は綺麗)

PB190289.jpg

土曜日だったので、市場が開かれていた。市庁舎まえの広場で

PB190294.jpg

○○博物館(後日記入)

PB190298.jpg

運河(この運河は大西洋までつながり・ボルドーを流れるジロンド川とつながっている)

PB190304.jpg

その運河では、観光船も多数営業していますが、時間が合わず乗ることができませんでした。

PB190317.jpg

フランスでは、どこでも路上貸し自転車が借りられるのとあらかじめ調べていたので、挑戦・・・

フランス語以外に英語とスペイン語も選択できるので、問題はなかったのですが・・

残念ながら、クレジットカードの入力のところでどうしてもキャンセルになってしまいます。

ん~残念。結局借りられる事ができませんでした。

PB190326.jpg

ここの寺院は建物様式が有名らしく (後日記載)

あとは、

PB190331.jpg

PB190333.jpg

地元スーパー 通称「MONOP」にいって、チョコレートなど雑貨を多数購入しました。

しかし・・・・そこには大きな罠が・・・・・これは最後にフランス失敗談に掲載予定

PB190330.jpg

昼食はこんな感じ

夜には用事があったので、ホテルに帰って休憩

PB190335.jpg

地球の歩き方「フランス」は今回もとっても役立ちました。

もう少し、前もって調べておけば、エアバスの工場や郊外にも脚を伸ばせたのですが、ちょっと中途半端な感じになってしましましたが、もしツール・ド・フランスを見に来るようなことがあればトゥールーズにはよりそうなので、前準備といったところでしょうか?

この次は・・・・・・

ボルドー編かな


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。